院内・設備紹介
Facility

待合室

広々とした空間でゆったりとお待ちいただけるよう、天井を高くし木のぬくもりを大切にいたしました。

キッズコーナー

お子様連れの方も安心して通院していただけるよう、キッズコーナーを完備しております。お父様・お母様の治療中も楽しく過ごしていただけます。

診察室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適なチェアをご用意しております。

カウンセリングルーム

お口に関するお悩みや、不安、ご希望をお伺いいたします。治療前には説明用ソフトを用い、分かりやすくご説明いたします。プライバシーにも配慮した環境です。

CT

歯科用CTは上下左右あらゆる角度から立体的にお口の中を観察できます。従来のレントゲンだけでは発見することができなかった病変や根管の形を確認しながら治療を進められます。
数ある歯科用CTの中でも、特に被ばく線量の少ない機種を導入しております。

滅菌機・ポセイドン

不十分な衛生管理による院内感染の問題や使用する水の汚染が、近年さかんに取り上げられています。当院ではヨーロッパ基準の優れた滅菌性能を備えた滅菌器や水中の残留塩素濃度をコントロールする機械【ポセイドン】を使用して、院内の衛生管理を徹底しております。

レーザー治療器

歯ぐきの腫れや痛み、口内炎等の治療では、レーザー治療器を用いています。
痛みが少なく出血や腫れも抑えられますので、術後の回復も早くなるのが特徴です。

マイクロスコープ

マイクロスコープは歯科用顕微鏡です。肉眼の最大20倍程度まで視野を拡大できるため、小さなむし歯や感染部分の取り残しを防ぎ、より精密な治療につながります。
ただし非常に高価であり、高い技術も必要になるため、日本国内ではいまだ数パーセントの歯科医院にしか普及しておりません。

エアフロー

患者さんの負担を最小限に抑えられるクリーニング専用の機械です。歯面清掃と、歯周ポケットのメンテナンスをこれ一台で行うことができます。

▲ページトップ